2011年かえるまつり 内容②

2011年06月23日

お待たせしています。

かえるまつり当日のプログラムです。


●10周年特別講演  
6月25日(土)14時 四柱神社 斎館 入場無料
「カエルグッズコレクションについて
~集めることで見えてきたカエルのこと」

同時開催 ナワテ通り空き店舗内で「高山さんカエルグッズコレクション展示」
2011年かえるまつり 内容②

高山ビッキ氏プロフィール
福島県喜多方市出身。百貨店、マーケティング関係の研究所を経てライター・エディターに。
本業の傍ら、祖父が始めたカエルのモノの蒐集を姉とともに受け継ぎ、
現在、100年カエル館の学芸員、カエルタイムズの編集長を務める。
100年カエル館のHPでは今年からWebカエ~ル大学を運営する。



2011年かえるまつり 内容②

●東口
①東口ひろば
スマートボール、射的、など楽しい遊びがいっぱい!
かえる券か50円

②「かえるまつりメモリー」コーナー2011
●記念撮影・●オリジナルポストカードづくり
かえるまつりの思い出を残そう!

●中央
○ありがとうボード普段言えない感謝の気持ちを言葉にしてみませんか?
みんなの「ありがとう」で一つの絵を完成させよう!

●水辺の遊び場
「水辺で遊んで涼しもう!!
かえるにちなんだ楽しいイベントやゲームが盛りだくさん♪ぜひ遊びに来てね!!」

●ケロウィン
かえるの仮装をした子供達が縄手通りを歩きます。
合言葉は…「お菓子をくれなきゃいたずらするケロ~!」

ケロウィンの協賛店は
ふるさと、じゅげむ、穂高クラフト、たつのこ書店、雷神堂、矢澤鯛焼店、
T's Favorite(かえる市場)他 です!


●かえるスタンプラリー
西口受付でスタンプラリー用紙をもらい、なわて通り内にあるカエルのスタンプを集めよう!
毎日先着400名にオリジナル缶バッチを差し上げます。


●コンサートなどのイベントは、スケジュール参照


●ワークショップ
ありが燈籠づくり「ナワテ通りの夜を照らす
●かえるパンづくり スヰト(25日)
受付11時~ 先着15名(子供優先)
開始13時半~ 参加費300円


今年は、25日土曜日の夜8時まで「カエラーナイト」もあります!



同じカテゴリー(かえるまつり情報)の記事画像
松本かえるまつりからのお知らせ
2021年かえるまつりについてのお知らせ
本年もお世話になりました!
日本全国から集合する「松本かえる市場」はすごいです!
今年もかえるまつり開催します!
緊急告知!
同じカテゴリー(かえるまつり情報)の記事
 松本かえるまつりからのお知らせ (2023-02-21 15:37)
 2021年かえるまつりについてのお知らせ (2021-04-01 01:04)
 本年もお世話になりました! (2019-12-31 17:30)
 日本全国から集合する「松本かえる市場」はすごいです! (2019-06-20 18:17)
 ケロウィン参加者さんが決定しました (2019-06-10 14:30)
 今年もかえるまつり開催します! (2019-02-17 21:44)

Posted by かえるまつり at 10:00 │かえるまつり情報
この記事へのコメント
わ~wW楽しそう(^з^)
かえる祭を励みに、明日の仕事もガンバります!
Posted by まぁこ at 2011年06月23日 19:22
>まぁこさん
お仕事頑張って!ください。

松本でお待ちしています。
Posted by kei at 2011年06月23日 21:45