おしゃれかえるさん!

2019年06月19日

松本かえるまつりでは、おしゃれなカエラーさんたちが、たくさんいらしゃいます!

みなさん思い思いのかえるファションに身を包み楽しんでいます♪

昨年のこっそりショットや笑顔頂きましたショットを少し紹介します!

なごみます




さりげない大人のおしゃれさん




背負いかえるもかわいい




陽気なカエラーさま




ワンコとかえる




親子でカエラー ママは初代スタッフ



何年経っても仕事人 



みなさま今年も自慢のかえるファションで決めてくださいね!
撮影させて頂きます











  


Posted by かえるまつり at 23:04かえるまつり2018

22日かえる市場1部会場変更のお知らせ!

2019年06月17日

松本かえるまつりまでのいよいよ5日と迫りました。

今日のように爽やかな1日であることを祈りながら日々過ごしています。

ご来場予定の皆様へのお知らせです。

公開しているスケジュールの変更です。

22日(土)15時から予定していました
15:00信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい桝形跡広場
→15:30会場を四柱神社境内に変更

16:00信衆桝形跡広場
→16:30 会場を四柱神社境内に変更




当初19/20日桝形跡広場でテント芝居「劇団どくんご公演」を予定していましたが、
団員の緊急入院のため急遽公演が中心になりました。

かえる市場会場も
22日(土)
水辺・四柱神社境内を予定していましたが、会場を桝形跡広場に変更いたします。

よろしくお願いいたします


  


Posted by かえるまつり at 21:20かえるまつり2018

雨が・・

2018年06月27日

雨が降ってきてやみません( ノД`)シクシク…



かえるの傘



カエル大明神神事



水辺だよ~




I ❤LOVE かえる ハートのデコレーション❤



橋の下には、いつものあの方とあの方のファンの皆様が陣取られています。




かえるサミットにつ・づ・く ❤






  


Posted by かえるまつり at 20:48かえるまつり2018

オープニングセレモニー2018

2018年06月26日

毎年オープニングセレモニー(名前負けしているかも)でまつりがスタートします。

最初にかえるの唄の合唱♪





そしてかえる達磨の目入れ










スタート!
  


Posted by かえるまつり at 22:03かえるまつり2018

松本かえるまつり2日間ありがとうございました。

2018年06月25日

第17回松本松本かえるまつり無事終了しました!

今年も皆さまのおかげ様でとても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。



少しずつブログ更新して2日間の写真をお伝えします。

終わりにふさわしい夕焼けでした。





  


Posted by かえるまつり at 01:06かえるまつり2018

カエラーコンテスト!

2018年06月24日

さぁ!

今年のカエラーコンテスト。

より、カエルなスタイルのカエラーさんを厳選!
今年はこの5名様です!

ちょっと気になる右端の方、、、
男子でーす(@_@)

今年も素敵なカエラーさん達がいっぱいでした!


  


Posted by かえるまつり at 15:46かえるまつり2018

キッズカエル集合!

2018年06月24日

今日はケロウィン!

キッズ、張り切ってまーす!












  


Posted by かえるまつり at 14:22かえるまつり2018

カエラーショータイム

2018年06月24日

本日15:30よりカエラーショータイムが開催されます!
素敵なカエラーさんに声かけちゃいます!

いつも来てくれるカイトくんです!
みなさん、負けないようにドレスアップしてくださいね!


  


Posted by かえるまつり at 10:38かえるまつり2018

かえるまつり天気予報 今日は1日晴れ☀

2018年06月24日

おはようございます☀

本日の天気予報は1日晴れ☀予報が出ています。

昨日は雨の中かえるの傘があちらこちらに花が咲いていました。

今日は、おしゃれなカエラーさん5名を探して15時30分から四柱神社前で

「カエラーショータイム」をおこないます!

皆さん更にカエラーファションに磨きをかけてご来場ください






写真は昨日桝形跡広場で見かけたおしゃれなカエラーのお二人





告知が大変遅れましたが、こちらは東口受付で販売している「オリジナルTシャツ 」定価1800円サイズMのみ
とても肌触りにいいTシャツです!

  


Posted by かえるまつり at 05:31かえるまつり2018

松本かえるまつり1日目

2018年06月23日

☔降りましたね~しかも10時から17時まで

昨年の奇跡の2日間の晴れは、やはり奇跡でした☔☔

でも本当にありがたいことに、最後までナワテ通りには、たくさんのお客様で溢れていました。


ありがとうございました。



オープニング前長野朝日放送「駅前テレビ」生放送して頂きました!

松本市出身の芸人さん「ヤポンスキー こばやし画伯」の着ているTシャツは、今年のオリジナルグッズで
東口受付で販売しています。


本日のハイライトです☆彡




オープニングは、恒例のカエルだるまの目入れで祭りの精巧を祈願


「第2回かえるサミット」




松本かなこさんは、☔のよけて長屋門でのチョークアート

で2匹のかえるを登場させました




立体的に見えるかえるはお見事です!



信州大学ケルト研究会のコンサートと楽器の説明♪

明日も10時~16時まで「松本かえるまつり」開催します。






  


Posted by かえるまつり at 21:34かえるまつり2018

2018かえるまつり 松本かなこさんチョークアート

2018年06月23日

只今、長屋門にて、チョークアート作家の松本かなこさんが実演中!


  


Posted by かえるまつり at 12:29かえるまつり2018

かえるまつり前夜 カエル大明神神事につきまして。

2018年06月22日

いよいよかえるまつりまであと数時間となりました。




夕方からみんなでテントを設営したり、最終作業の詰めをおこないました。





帰る時にすでに明日のための垂れ幕が設置されていました。



23日開催される「カエル大明神神事」ですが、
担当部署で話し合った結果

今年も整理券は発行しません。

12時からの神事ですが、
出来るだけ並ぶ時間を少なくしたいので、並ばないでくださいという看板や係の仕事人が付きます。

並ぶ方には、11時45分からでお願いします。


仕事人一同滞りなく皆さまにお参りして頂けますよう
頑張りますので、担当係のお願いを聞いて頂けますよう心よりお願い致します。



  


Posted by かえるまつり at 23:24かえるまつり2018

かえるの一平くん松本入り!!

2018年06月22日

みんなの大好きなかえるの一平くん
ロシア遠征から無事帰国して先ほど松本市に到着しました~~!

ロシアでは、海外メディアに取り上げられ
世界のかえるの一平くんになってしまったようです
icon06


海外メディアも虜にする一平くんの魅力




写真は、かえるの一平くんTwitterより転用させて頂きました。




写真は、SB Nation@SBNationのTwitterから転用させて頂きました。


 「かえるの一平くんスケジュール」
23日(土)

10時15分~17時 かえる市場出店(常時は、いません)
    桝形跡広場
13時30分~14時頃 かえるサミットに参加します。
    四柱神社境内 

夜は、松本市内「 LIVEHOUSEALECX」でコンサートに出演
18時~
かえるの一平くんは、4番目で20時頃に出られるそうです。
*詳細は、一平くんサイトでお尋ねください


24日(日)
10時15分~16時 かえる市場出店(常時は、いません)
    桝形跡広場
13時30分~ コンサート
    四柱神社境内

かえるの一平くんに会いに来てね!



  


Posted by かえるまつり at 16:46かえるまつり2018

松本かなこさんのチョークアートの世界23日

2018年06月22日

今年もチョークアーティスト「松本かなこ」さんが明日23日かえるまつりにやって来ます!



毎年路上にリアルなかえるを描いてくれます。

太陽の照りつける中、雨の中でも、ひたすら下を向いてかえるを描き続けます。







角度により立体的に見えるかえるなども描いています。
今年はどんなかえるに会えるか楽しみです♪





松本かえるまつりスケジュールは、公式サイトに掲載しています。
  


Posted by かえるまつり at 06:13かえるまつり2018

かえるスタンプラリーで缶バッジをもらおう!!

2018年06月21日

I LOVE かえる

毎年恒例の「かえるスタンプラリー」

スタンプラリーをすべてのスタンプをゲットした方

2日間毎日先着500名の方に「オリジナルかえる缶バッジ」
プレゼントします(^^♪





いよいよ明後日です。

心より晴れることを願いながら、皆さんのお越しをお待ちしています
  


Posted by かえるまつり at 20:41かえるまつり2018

縄手のお店紹介9 「RiBBiT」

2018年06月21日

縄手のお店紹介もラストのお店となりました。

そう、縄手のかえるのお店「RiBBiT」さん!



こちらのオーナーのカエル好きは半端じゃありません!
きっとカエラーさんの中にもご存知の方はいらっしゃいますよね?

さぁ!
今年も一部だけお見せしちゃうよー!
全部はもったいなくて見せられませんface03

まずはカエルのフロアマット。



こちらは数量少なめですのでお早めに!

そしてアイマスクface08



電車や飛行機での移動にいかがですか?face02 
インスタ映え間違いなし!!!

そして素敵な壁掛け時計。



お洒落ですね〜!
この目つきがたまらない!
カエラーとしては手に入れたい逸品ですね!

最後に名古屋「カエル喫茶」のオリジナルキャラクターのキーホルダー!



ようせい・・・らしいです! 
なんでも、このキーホルダーを持っていると・・・
詳しくはお店で聞いてみて下さいねface10

これらはほんの一部です!
こちらのお店、カエルの数は半端ない!!!

絶対に行くべし!!!

詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.nawate.net/shop/ribbit
http://nawateribbit.naganoblog.jp


本日で「縄手のお店紹介」終了となります。
皆さん、お付き合いありがとうございました。

もう、ワクワクケロケロが止まらなくなってると思いますが、
当日ケロケロするために、前日はゆっくりお休みして下さいね!

楽しいかえるまつりとなりますように、皆さん気をつけてお越し
下さい!
どうか晴れますように・・・

待ってるケロ!  


Posted by かえるまつり at 10:00かえるまつり2018

縄手のお店紹介8 「あ〜す」

2018年06月20日

カエラーのみなさん、こんにちはicon01

いよいよ、いよいよ今年もやってきますねーicon14!!!
ワクワクケロケロしてますか?

本日は「ガラスと雑貨のお店 あ〜す」のご紹介です。

今年も当店、カエラーさんの期待に応えるため、またカエル作家さん達に負けないよ
うに頑張って準備しました!!!

思い切って見せちゃいますよ〜!
今年は新しい作家さんも参戦です!

まずは、当店オーナーのアース制作の「カエルブローチ」と「カエルペンダント」。
ガラスでできています。



パウダーフュージングという技法で1つ1つ作っています。 10個限定です!

そして昨年好評で初日に完売してしまった「夜光カエルアクセサリー」



サンキャッチャー、キーホルダー、ネックレスをご用意しました。 
実はここには写っていないシークレッの風鈴もあるんです!
このカエルは太陽の光をためて暗闇で光ります! 完全オリジナルです。


そして、今年初参戦の「くるみっくる」さん作、「くるっけろ」!




くるみで出来ています。 ペンダントとオブジェをご用意しました!
素材がくるみって、新しいでしょface08
くるみですから、とても軽くていいんです! もしかしたら、作家さんがギリギリまで
頑張っている商品も加わるかも! とにかくかわいいこのカエル達を連れに来て下さい!
こちらも数量少なめですのでお早めに。


お次ぎは、昨年の神事景品を担当して下さった「らくがき屋Mallu」さんのカエルのスマホケース! 
iphon8とAndoroidMサイズをご用意しました。



商品化されて間もないんですよ! こちらも数量少なめですのでお早めに。
ハガキも毎度のかわいいのが揃ってますよ!


そしてスタッフ「ムーン」作、ビーズのカエル達!



ムーン、意外と手先が器用なの(意外とってなんだー!)
お値段もお財布に優しくなっております。 全てムーンオリジナルですよ!


さて、おなじみチクチク部門のハンドメイド!

「ミセスヒサコ」作ジーンズバッグや小さめリュックなど。



今年は和柄をたくさんご用意しました! 
こんなリュックは売ってません!  全て一点ものですから早い者勝ち!


お次ぎはスタッフのマーズ率いる「きのこのお家」



見ての通り、ビビットな感じの物から落ち着いた感じの物まで幅広くご用意しました!
どれも力作ですので当日お手に取って見て下さいね。
昨年初日に完売してしまったガマガマポーチもたくさんご用意しました!
人気の帽子もありますよ♪


そして最後を飾る大人気のあみぐるみ作家さん!
毛糸部門では「akane」作のあみぐるみ。



毎度かえるまつり限定の水筒が入るペットボトルホルダーを始め、
体付きのがま口など、レア物を多数ご用意しましたよicon22


そしてかわいい雑貨達もた〜くさん!
こちらは当店のブログでご確認下さいませ。

今年も「かえるまつり」のために、当店頑張りましたーーー!!!
・・・って、まだ頑張ってると思いますface07
最後の最後まで、一つでも多くと頑張って作ってますよ!

当店の子達が、たくさんのカエラーさん達に連れて帰って頂けますように。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりますケロ
当日はスタッフ総出でカエラーさんをお迎えしまーす!
皆様、気をつけてお越し下さいね!

当店の情報はこちらより↓
http://www.nawate.net/shop/earth
http://www9.plala.or.jp/earth-design/index.html

どうか雨が降りませんように・・・頼むでケロicon01icon01icon01  


Posted by かえるまつり at 10:00かえるまつり2018

縄手のお店紹介7 「トミー」

2018年06月19日

縄手のお店紹介も残すところ3店となりました!

本日ご紹介するお店は「トミー」さんです。



パンの「スヰト」さんのお向かいに位置しています。

こちらのお店はオーナーがご自分の手で作り出した商品を販売しています。

今年はとっても素敵なものを作り出しましたー!



ステンド風のミニ額カエルバージョン!
普段、お花のものが販売されていますが、これらはかえるまつり限定です!

なんと、大きさはタバコサイズです(かわいー!)



イラストはもちろん、額も手作りなんですよ!
もともとミニチュアを作るオーナーさんですから、これくらいのサイズは
お手の物です。全て一点物となります。
玄関に置いて飾っても、壁に吊るしてもいい感じです。
邪魔にならないサイズですし、さりげない中にも存在感抜群のかわいさ!
とにかく手の込んだ品です。 ということは、数はたくさんありません!
早い者勝ちですのでお早めにー!

そして昨年に引き続きUSAコットンの手提げ袋も!



大きめサイズですから、お買い物にも便利♪

お店もかわいいですから、是非お立ち寄り下さいね!
  


Posted by かえるまつり at 10:00かえるまつり2018

縄手のお店紹介6 「monoストア」

2018年06月18日

さぁ、お店紹介も折り返しとなりました!

本日ご紹介するお店は「monoストア」さんです。



3丁目に行くと、とても賑やかな感じのお店があります。
シンプルな美味しさが売りのアイスキャンディーなんかもありますよface02

こちらのお店は松本の「面白い」をコンセプトに、楽しい雑貨もたくさんあります。
オリジナル商品も少なくありません。

縄手のシンボル「メトバ」のバッジやステッカー!




そして、達磨カエルのステッカーも!

達磨カエル? カエル達磨? ・・・・どっちがいいんでしょ?
ま、いっか!(いいのかーーーっ!)



縁起良さそうですよね〜face02
こちらは一部で、まだまだ種類がありますから是非店頭で。

そして、こそっとこちらもありますから、探してみてね!
カエルのピンバッジ!



さりげなくつけられるところが素敵な逸品です。

どれもサイズは小さな物ばかりですから、お土産には最適ですよ!
ちょい足しにおすすめでーす!  


Posted by かえるまつり at 10:00かえるまつり2018

縄手のお店紹介5 「穂高クラフト」

2018年06月17日

本日ご紹介するお店は「穂高クラフト」さんです!



3丁目に行くと、店頭にたくさんの陶器が並べてありますからすぐに
わかりますよ!

今年も定番の陶鈴はご用意しております。
この落ち着いた感じの鈴蛙達は人気者なんですよ!




そして、普段使いできる食器もセットにするとかわいーです!




そして、最近見直されている「蚊取り線香」
いろいろ便利なものがありますが、古くから使われている物の良さは
越えられなかったりしますよね。
やっぱりシンプルなものはロングセラーなんです!

だからこそ、ちょっとお洒落にしたいそこのあなた!!!



こんな蚊遣りはいかがですか? 
愛しのカエルくんが憎っくき蚊を退治してくれますface10

「和」を楽しむ陶器を、カエルくんに取り入れてみて下さいね!

是非、手にとってご覧くださいませface02  


Posted by かえるまつり at 10:00かえるまつり2018