ガマ侍修復プロジェクト その2

2012年06月13日

6月9日(土) 朝からあいにくの雨
どしゃぶり
東京から真夜中高速に乗り
ガマ侍修復プロジェクトメンバーがやってきました。





睡眠時間1時間の中、どしゃぶりでの作業は体力消耗します。



今週は、先週下塗りした像に色塗り作業です。



雨の中、道行く人が感謝の言葉や励ましたてくれたり、
中には、匿名で差し入れをくださる方もたくさんいて、皆さん感激です。

このショットは、たまたま岐阜の同郷の方がカンパしてくれて
記念撮影です。


折れた刀の修復には、前回から取り組んでいました。
中に鉄を入れた頑丈に造り直しています。
技術がとても高いです。



翌6月10日(日) ようやく晴れました!
太陽の下、塗り作業の細かいところに突入です。


現役信大生 医学部も頑張ります。
人生で貴重な体験をしてますね。


いよいよ刀の取り付け
乾くのに、時間がかかるため、仕上げは次週以降に持ち越しです。


目入れは命 気合入ります。




今週の作業は終了!
あと、もう少しです。

かえるまつりまで、あと2週間・・・・来てね!  


Posted by かえるまつり at 12:39なわてのカエル