第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編

2014年06月27日

今日(書いているうちに0時をまわり、昨日になった)の松本は、
夕方から雨が激しく降ったり、やんだり
静かなナワテ通りです。

かえるまつり終わちゃった感に満たされています。

かえるまつりの特徴のひとつに
仕事人の存在があります。

背中に大きく「仕事人」と書かれた揃いのTシャツを着ているのが
目印です。

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編

オープニング中の「仕事人」

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編

地元の信州大学・松本大学・そのOBを中心に構成され
ボランティアで、かえるまつりの企画運営をおこなっています。
今年は70人くらいかな。
写真はミーティング中

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編
東口遊びの広場 パズル
みんな手作りですよ。

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編
かえる市場受付中

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編

幸橋の上の中央受付
スタンプラリーの景品交換やオリジナルグッズ販売などおこなっています。

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編
東口受付メンバー

第13回かえるまつりメモリー4 仕事人編
仕事人を総括するのは、毎年交代で選ばれる
今年は、元気でかわいいたけおちゃんが、仕事人を仕切ってくれました。

kei


同じカテゴリー(かえるまつり2014)の記事画像
第13回かえるまつりメモリー5 かえる市場
第13回かえるまつりメモリー3 ストリートペインター
第13回かえるまつりメモリー2 モッケ団様
第13回かえるまつりメモリー1
第13回松本かえるまつり終了しました。感謝!
第13回松本かえるまつり2日目
同じカテゴリー(かえるまつり2014)の記事
 第13回かえるまつりメモリー5 かえる市場 (2014-06-28 20:47)
 第13回かえるまつりメモリー3 ストリートペインター (2014-06-25 21:33)
 第13回かえるまつりメモリー2 モッケ団様 (2014-06-24 09:38)
 第13回かえるまつりメモリー1 (2014-06-24 01:18)
 第13回松本かえるまつり終了しました。感謝! (2014-06-22 23:05)
 第13回松本かえるまつり2日目 (2014-06-22 07:35)

Posted by かえるまつり at 00:02 │かえるまつり2014